2013年9月1日日曜日

2シーズン目のスタート

19日から始まった新シーズン。
今年からは、車を購入したり、引っ越しの計画を立てたり、バレエ以外にもたくさんやることがあります。
バレエ団では先シーズン思わぬところで気を抜いてしまい役を降ろされたり、その後なかなか認めてもらえなかったりで大変だったけど、今年は少なくとも同じ失敗をしないように気を引き締めていきたいと思ってます。

この夏からバレエ団の本拠地であるビルが引っ越しをしました。前のビルはリハーサルスタジオが3つしかなく、アメリカの中規模(団員40人前後)のバレエカンパニーとしてはちょっと狭いし、リハーサルのスケジュールも3つのスタジオを駆使しまくって詰めてたという感じでした。

でも今年からは、7つのスタジオ、ブラックボックス付き(大きなスタジオで客席がある小劇場のようなスタジオ)のビルに引っ越しをしました。 スタジオもものすごく広くなり、大きなドレッシングルームのほかに、ダンサー専用のグリーンルーム(休憩室)やジムやセラピールームもすべて完備です。
新しいダンサーも8人入り、新しいバレエ団に移籍した気分。。

新環境、また写真とってUPします☆

心配なのはけが人がシーズン初めなのに多いこと。 2か月のオフ期間に手術をした人や先シーズンからの怪我が未だに治ってない人、疲労骨折かも。。という人も・・
こうなると限られた動けるダンサーがその人たちの分をやることになります。そうなるとオーバーワークで新たにけが人が出るという悪循環に・・ 
今のところ私は怪我なしだけど、今からしっかりケアして予防したいと思います・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿